Jの番記者


    カテゴリ: パ・リーグ

    img










    1: 名無しさん 2021/09/12(日) 15:48:14.93 ID:HIgTDaWt0
    no title

     


    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631429294/

    【ロッテ国吉、ついにパイの実64層の秘密を知る】の続きを読む

    ccbf0d2a-s






    1: 名無しさん 2021/08/30(月) 07:33:09.32 ID:rP4VPN16p
    「正直ドン引きしました……。ただでさえ気持ちの整理がついていないファンが多いのに。こんな商品を見て私たちがどう思うのか、球団は分かっていないんでしょうね」。こう語るのは、熱烈な日ハムファンの20代女性である。彼女が札幌ドームで見たという“衝撃の光景”とは――。

    化けの皮が剥がれた“美談”

    電撃移籍から2週間。球界に激震を走らせた中田翔(32)の騒動は収まる気配がない。長嶋茂雄・終身名誉監督まで引っ張り出して、“美談”に仕立てようとした巨人であったが、

    「“ミスターで騒ぎに封をしようという魂胆が見え見え”などと、かえってファン心理を逆なでする事態となってしまった。そんな批判を物ともせず、原(辰徳)監督は中田を、移籍翌日からこれまで6試合中5試合に『5番・一塁』で先発出場させるなど主軸を担わせています。が、結果は14打数2安打1本塁打、打率1割4分3厘と散々たるもの。“お荷物を押し付けられただけじゃないか”という批判も起きています」(巨人担当記者)

    謝罪会見を札幌で行わせず、中田を旅立たせてしまった日ハムへの批判も根強い。

    「栗山(英樹)監督と原監督との“絆”という情に訴えかけて、責任をきちんと取らせないまま謹慎を解除した、球団首脳への批判が渦巻いています」(同)

     


    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630276389/

    【【悲報】日ハム、「中田翔」飲料カップを100円に値下げ “バナナの叩き売りか”と呆れるファン】の続きを読む

    SvegZQG77xVJZ0rFii-15Ts=






    1: 名無しさん 2021/08/28(土) 00:05:16.18 ID:kMBNfYeH0
    中田の件について、なぜ北海道で暴力問題や移籍のことを会見しなかったのか?

    岩本賢一チーム統轄副本部長
    「ファイターズを応援してくださる大部分の方々が感じていると思う。我々の趣旨とファンの方々の思いが一致しなかった事について本当に申し訳なかった。
    北海道で謝罪したくないとか、中田がコメント出したくないとか、もっと言えばファイターズが北海道で何かしたくないということでは決してない。
    先方との話し合いの中で、東京で入団会見をする時に一緒に謝罪をする話になった。上手くは言えないけど、色々な事情があって東京で行うことになった。
    私が個人的に感じてる事で、北海道で会見が出来なかった事に対して、ファイターズが不義理な球団である、ファンを裏切っていると思われた事自体が、我々が今まで取り組みが不十分だったと感じている。
    この20年近くで北海道のファンに対して、勝手にファイターズが根付いていると思ってた。
    ただ今回の件で多くの方からお叱りを受けたり、不快に思うとハッキリ口にされたという事は、我々の取り組みがもしかしたら地域に根ざしたものではなかったのかもしれない。
    ファイターズが今までやってきた事が十分じゃなかったと個人的に思ってる。」

     


    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630076716/

    【日ハムフロント「ファンを裏切ってると思われた時点で、洗脳が不十分だった」】の続きを読む

    51ac64a1-s







    1: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:36:43.18 ID:jUm1yalf0
    no title

     


    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629779803/

    【【朗報】中田翔、巨人で最高の仲間を見つけてしまうwwwwwwwwwww】の続きを読む

    news_20210823193325-thumb-645xauto-207517








    1: 名無しさん 2021/08/23(月) 20:36:27.11 ID:QLP+4sPVp
    プロ野球・北海道日本ハムから巨人へ移籍し、2021年8月22日の試合で移籍後初ホームランを放った中田翔選手。試合翌日、スポーツ各紙は一面で中田選手の活躍を報じた。

    ただ、中田選手は日本ハムで暴行事件を起こし、「当面の間の出場停止処分」を受けていたばかり。ツイッター上では、活躍を報じるメディアに対し「取り上げ方が気持ち悪い」「美談にしようとしてる」と厳しい声も聞かれている。

    ■事件発覚からわずか11日で...

    中田選手は07年高校生ドラフト1位で4球団競合の末、大阪桐蔭高校から日本ハムに入団。11年~20年には10年連続で2桁本塁打を記録し、3度の打点王に輝くなど、チームの主砲として活躍してきた。

    しかし、今季は前半戦まで39試合で打率.193、4本塁打と苦しんでいた。そうした中、日本ハムは8月11日に「中田選手の違反行為と処分について」と題した文書を公式サイトに掲載。内容は8月4日、DeNAとのエキシビションマッチの試合開始前に、中田選手がチームメイト一人に対し暴力行為を行ったというものだった。球団は球場からの退場と自宅謹慎を命じ、11日から当面の間の一軍・ファーム全試合における出場停止処分を下した。

    16日には日本ハムの栗山監督が「このチームでは難しい」と、中田選手のシーズン中の復帰困難を示唆する発言をしたことが、スポーツ紙などで報じられた。

    その4日後の20日、巨人への無償トレードでの移籍が決定した。移籍決定後、記者会見に臨んだ中田選手は「皆さんに迷惑をかけてしまったこと、本当に反省しています」と謝罪。その上で「一から自分をしっかり見つめ直してやっていきたい」と巨人での活躍に意欲を見せていた。

    会見を開いた同日中に一軍練習に合流すると、翌21日には代打で移籍後初出場。22日には巨人の長嶋茂雄終始名誉会長と面会する様子が報じられ、5番・一塁でスタメン出場した試合でも移籍後初ホームランを放った。

    事件が明るみになってから、移籍先の巨人で活躍するまで、わずか11日の出来事だった。

     


    引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629718587/

    【【悲報】中田翔の巨人初アーチ、スポーツ紙の「一面独占」 「取り上げ方が気持ち悪い」疑問の声も】の続きを読む

    このページのトップヘ