Jの番記者


    カテゴリ: 野球ニュース

    1: 名無しさん 2018/10/16(火) 09:52:03.59 ID:elYPSL6n0
    元・巨人のキャプラーに“人身売買”疑惑。
    http://news.livedoor.com/article/detail/15439623/

    捜査対象の中に、かつて読売ジャイアンツでプレーし、現在フィラデルフィア・フィリーズで監督を務めるゲーブ・キャプラー氏(43)の名前もあったことが波紋を呼んでいる。
    驚くべきは、2015年の時点でドジャースが現地スタッフの犯罪行為を認識していた点だ。インクワイアラー紙によると、取引に関する“
    犯罪度”を1から5にランク分けするドジャース独自の調査を行った結果、5名の行為が“犯罪そのもの”に該当したというのである。つまり、中心となってヒトとカネの取引をまとめていたわけだ。
    しかも、ドジャースはそれを知りつつ、表沙汰にしなかった。

     さらに衝撃的な報告もある。ドジャースが中南米の各国で、マフィア流に細分化された組織を築いてると報告されているのだ。
    もしも疑いが事実だとすれば、ドジャースは国際的な犯罪のシンジケートとなり、それを管理していたのがキャプラー氏という形になる。

     


    引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539651123/

    IMG_1799 【【悲報】読売ジャイアンツ元選手、中南米で人身売買に加担と報じられる 】の続きを読む

    mig-8






    1: 名無しさん 2018/10/06(土) 05:10:46.48 ID:lrGqgRv60
    プロ野球中継の映像をネット上に無断でライブ配信したとして、男が逮捕された。
    スポーツ中継をライブ配信した容疑での摘発は全国で初めて。
    著作権法違反の疑いで逮捕されたのは、京都市のインターネット関連会社の代表・渕之上久也容疑者。
    京都府警によると、渕之上容疑者は、有料放送などのプロ野球中継の映像を無断でYouTube上にライブ配信した疑いが持たれている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181005-00000077-nnn-soci

     


    引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538770246/

    【野球中継をYouTubeで配信した男、逮捕される 】の続きを読む

    60486_1141_1b87c683_ce75060b





    1: 名無しさん 2018/09/25(火) 07:34:46.02 ID:SmKwYF02M
    12年で7度のリーグ制覇を成し遂げた前巨人監督の原辰徳氏が現場復帰に意欲を見せているという。
    ただし、「古巣で再びユニホームを着る」という話ではないようだ。

    3年前、表向きは退任だったが、事実上、原氏は巨人から追い出されていたのである。
    原因は、原氏が監督主導で選手補強をするために手足となって暗躍してきたメディア関係者X氏の存在だった。

    「原氏の現役時代終盤から昵懇だったX氏は、メディア関係者であることを武器に各球団に出入りして人脈を築き上げていた。
    原監督と情報を共有し、折に触れてアドバイスをしたりして、監督の意向を実現すべく動いてきました。
    原監督が欲しがる選手には『原さんがこう言ってたぞ。目をかけてたぞ』とささやいて、その後の決断に影響を与えていた。
    多くのFA補強や他球団の外国人選手強奪に力を貸していたといいます。
    チーム内で首脳陣が知らないことまでX氏が把握していることもあった。
    原監督は、それだけ信頼するX氏のフロント入り、あわよくば編成面で自分の意見を通すためにもGM就任を望んでいました。
    さすがに外様に牛耳られることを危惧した球団は、原政権に終止符を打つことで二人を排除したんです」(球界関係者)

    監督として原氏は、巨人から切られたことでプライドを傷つけられた。そして機は熟した。

    「実は今シーズン中、ごく親しい球界関係者に原氏は『リベンジしたい』と口にしている。
    巨人の監督に返り咲きたいという意欲だとも解釈できましたが、どうやら、敵として巨人を見返したいという強い気持ちだったようです」(前出・球界関係者)

    実際に水面下では、X氏が複数の他球団とすでに接触しているというのだ。
    その詳細を、9月25日発売の週刊アサヒ芸能10月4日号でレポートしている

    http://news.livedoor.com/article/detail/15352059/

     


    引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537828486/

    【【朗報】原辰徳監督、復帰へ 】の続きを読む

    このページのトップヘ